ハンドル
たける

kisopony

年齢
ついに30才です。最近やっと年相応に見られるようになりました^^;
経歴
昭和52年愛知県岡崎市で生まれ。そのまちで20まですごしました。
専門学校卒業後、開田村の牧場に就職し、現在に至っている。
現在、牧場で馬を飼いながら、日本馬事協会より種馬登録審査委員
を依属されしています。結婚しました。平成17年9月に娘が、19年6月に
息子が誕生しました。
趣味
1.料理
 中華料理が好きでよく作ります、得意なもの豚の角煮、マーボー豆腐など  、何でも(ピリ辛が好きです)。マーボーは我が家では定番豆腐料理となってきました。

2.写真
 高校のとき競馬場(中京)で写真を撮り始めたのがきっかけで、今でも撮ってます。(いまでは、木曽馬が97%、人物の撮影は苦手)最近はあまり撮れていません。
 
3.お酒
 開田村にくる前はほとんど飲めなかった私ですが、今ではだいの酒好きです。ワインはブルゴーニュ・日本酒は[久保田]が好きです。ビールはあまり買いませんが、黒ビール(恵比寿の黒など)好きです。 

4.サバイバルゲーム
何気にはじめたサバイバルゲーム、結構はまってます。ポジション?はスナイパーですが、最近、小銃(H&K SG-1)を衝動買いしてしまった^^;。詳しくはサバゲのページ内で。このところまったくサバゲいけて無くてうずうずしてます^^;

5、バイオリン
以前からやりたかったのですが、なかなかはじめれなかったものの一つ。名古屋で16万で入手したバイオリンで練習中!!

6.革製品の作製
これも、以前から鞍などを直すためにやっていたことが転じて携帯電話入れや、ストラップ、鞄なども作っています。サバゲページに製作したポーチなどを掲載しています。詳しくは革製品のページ内で。

使用機材
35mmカメラ
   ミノルタα-9 1台 ミノルタα707si 1台 ミノルタSR101 1台
レンズ
  AFレンズ
    APOTELE300/2.8 ・85/1.4G・ 50/1.4 ・400/5.6
  28-70/2.8
  MFレンズ
    28/3.5・55/1.7・135/2.8
デジタルカメラ
   MINOLTA DiMAGE7i 1台
パソコン
   SOTEC PX7511
    CPU PenD 2.80GHz
    ハードディスク 250GB+250MB(外付け)
    システムメモリ 3GB(増設しました)
   先代のSONYノートパソコンはバックライトが死んでしまったので、
   ソーテックに変わりました
   
スキャナー
   HP PhotoSmart S20<最近押し入れの中です・・・>
プリンタ兼スキャナー
   キャノン MP770

愛車
初代  インプレッサCz (GF2)
 愛知では当時あまり走っていなかったインプレッサ。開田では当時村に同じ色のインプレッサがグレードなどは違うけど4台もいました・・・。現在は知人が乗っております。約13万キロをともに旅したやつです。
 知人の下へ旅立ったインプは19年12月に廃車になりました・・・。
  約20万キロ良く走ってくれました。

1.5代目 三菱キャンターガッツ 馬運車仕様
 ある乗馬クラブから購入。トラブルはほとんどなく現在も現役です。後ろのスロープ板を交換した程度です。2頭積みですが、成馬を2頭積むと開田への登坂かなり辛いです^^;19年11月、木曽馬を買いに来た方に一緒にお譲りしました。

2代目 インプレッサ15i−S (GG3) 
 平成16年11月納車
 格好はスポーツタイプ、まさに「狼の皮をかぶった羊」←けっして逆ではないです。現在改良計画中。
第一次改良 平成16年12月 
 バッテリー増強(純正 55D23L>BOSCH 85D23L)
 コンデンサーチューン(バッテリーにコンデンサー装着)
 ホーン交換(純正MITSUBA製?>クラクソンTR−99レッド)
第2次改良 平成17年10月
 マフラー交換(スバル純正>CORAZON製S304 twin)
・今後のいじり予定  
 ブレーキの交換or色塗り・・・の予定でしたが。現在は主に妻の乗る車に・・。


平成19年2月にトレーラー購入計画が立ち、泣く泣く手放すことになりました。
良いご主人を見つけるんだよ〜。

 噂では売れたらしく・・・。県内で走っているのかなぁ・・・。

 何気にスバリスト??なのかも知れません。2代目は何でも良かったんですけど、1,5〜2,0Lクラスの4WD、MT車ってスバルしかないんですよね・・・。

3代目 トヨタ ランドクルーザー (PZJ77V)
 平成18年4月納車
 馬運車を牧場に寄贈したのには訳ありで、実はこのランクルを村内の方から貰った為です。平成3年式なので馬運車よりも1歳若いです^^;冬も乗れる車が要る様になったのでというのが一番の目的なのですが、将来的にはホーストレーラーの牽引を考えています。

第一次改良 平成18年5月
ETCの取り付け>オートバックスにて
これで、高速もすいすいのれます^^
第二次改良 平成18年7月
AM/FMアンテナの増強>市販のアンテナ購入
ETC取り付け後入りが悪かった(オーディオから電源取った?)為ボンネットにアンテナを・・・。無線のアンテナぽくってかっこいいかも^^。
緊急修繕 平成18年8月
バッテリーの交換(95D31L・R>BOSCH MEGA POWER 115D31L/R)
24V仕様のためにLとR各1つの2つ」を購入。エンジンの始動がかなり良くなりました。
スピーカー交換及びオーディオ交換(ALPIN製)


3.5代目 アンブラリモーンチ社 リボート2000
 平成19年9月納車
 我が家初の外車とはいってもエンジンは無い被牽引車両です。
 2頭積みのホーストレーラー
  シリアルナンバーを見ると全世界で39台目のようですし、日本国内では
  たぶん私の1台しか無いと思います。

4代目 スバル プレオ
 平成19年2月納車
 インプレッサと交替でやって着た主に妻の乗る車。
 マイルドチャージなるいわゆるちょっとしたターボ的なものが付いているので
 意外と快適な走行できます。普段はECOモードで使っていますが、このモー
 ドを切ると意外とキビキビ走ります。

愛馬
愛馬履歴

初代  木曽馬 峰桜号(通称 みね)
 某高校で学生を落とし、だされる羽目になった子を引き取った。
 調教の後、職場場内での仕事後の散策などまでできるようになった。
 冬場に農家に貸して春に蹄を切る際に蹴られ私が骨折・・・。
2代目 ハフリンガー 月光号(通称 つき)
 自宅牧場入厩第1号の馬で、昔は某温泉地で馬車を引いていたらしい。真意のほどは定かでない・・・。
自宅裏の牧場
 3坪ほどの小屋と150坪くらいの放牧場がつながっている。
 現在の草地面積は約1反。チモシーが主体です。
3代目 木曽馬 麗峰号(通称 みね)
 あの峰桜の仔が帰ってきました。私としても待望の雌の仔馬。我が家の基礎牝馬になる予定です。当面の間は馴致と調教ですね。性格や行動は母の峰桜に似ています。右前脚の前掻きというか脚上げとか、左側に人がいるのを好まないとか・・・。

 平成19年12月現在 騎乗調教順調。騎乗での3種歩様はできています。
 駆歩が出始める時に少しはねる・・・訓練が必要ですね^^;
 外乗も少しずつですが始めています。

ホームへ